野田建工の軽ハウスシリーズ

Q1
軽ハウスエレーヌってなに?
A1
軽ハウスは、独身族や核家族の為に開発した軽自動車クラスの住宅です。エレーヌは家の名称です。現在は、4坪~10坪までシリーズ化しており、家族構成に合わせて気に入ったサイズをお選び頂けます。
詳しくはこちら

Q2
価格が安いので、使用している素材が不安です、、
A2
実は、エレーヌシリーズ全てに大分日田産の無垢杉を使用した本格木造住宅です。屋根材は、陶器瓦、外壁材は高耐久タイルを装備。低コストなのにハイクオリティなのが軽ハウスの1番のポイントです。メンテナンスフリーなのも人気の1つです。
詳しくはこちら

Q3
外壁材の高耐久タイルは標準仕様なのですか?
A3
はい、標準仕様にしております。また、サイディングからも自由に選べます。
詳しくはこちら

Q4
通常の家は屋根・壁を10年に一度メンテナンスしないといけないと聞きましたがエレーヌはしなくていいって本当?
A4
はい、塗装する必要は一切ありません。将来のランニングコスト(維持費)もグッと減るので安心です。
詳しくはこちら

Q5
断熱材は入っていますか?
A5
はい、全シリーズにグラスウールが入っているので冬暖かく、夏は涼しいです。
Q6
耐震性、耐久性はどうでしょうか?
A6
構造材は、大分県産日田杉を使用し、耐震金物で強固に固定しています。基礎はベタ基礎工法で建物を全面でしっかり支えています。現行の建築基準を十分に満たしており安心して住める住宅です。特に、エレーヌに採用している 耐震瓦“大和”(ヤマト)は、今回の熊本地震で 地震に対する強さが証明され、現地のお客様から喜びの声が集まっています。
Q7
建物に保証はありますか?
A7
はい、全シリーズ12年保証と瑕疵担保保険が10年あります。
Q8
他の住宅メーカーは、本体価格より相当高くなるとよく耳にしますが、エレーヌはどうなんでしょうか?
A8
エレーヌシリーズは、本体価格(基礎+電気工事+住宅設備(キッチン・バス・トイレ))+消費税の明瞭価格にしております。
Q9
土地が無いんですが、探したりしてもらえますか?
A9
はい、野田建工は不動産事業部があるので、土地探しのご相談から購入までサポートいたします。また、建築前提で条件を絞りお探し致しますので、気に入って頂けると思います。
Q10
住宅ローンを利用しようと思っているんですが、初めてなんで不安です。
A10
はい、お任せ下さい。住宅ローンのご相談や手続きもスタッフが責任を持ってサポートいたします。
Q11
展示場はあるんですか?
A11
はい、大分・中津・熊本でモデルハウスを展示していますので、お気軽にお越し下さい。

●豊町展示場 4棟のモデルハウス ※3棟リニューアル改装中地図

●中津展示場 2棟のモデルハウス地図

●熊本展示場 2棟のモデルハウス地図

その他気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さい!